読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大変なものを見逃した

怒首領蜂大復活をやりにNASAに行くと、1週間前に見たときは1位が2-1とかだったランキングに、光ったAllが(((゚д゚;))) スコアの桁がよくわからない。

すわ何事かと思ったら、全一シューターのKTL-NAL氏が来ていた。以前から交流があるというNASA常連のT氏が呼んで、昨日から遊びに来ているらしい。

NAL氏といえば、自分がアーケードSTGにハマるきっかけとなった怒首領蜂大往生攻略DVDの中の人。名古屋にいた頃、岐阜からよく遊びに来ていたということで先輩達から逸話を色々聞いていたし、ARCADIAの誌面にもよく名前が載るような人なので大変驚いた。
T氏に紹介してもらってお話をしてみると、NAL氏もこちらの事をDONさん経由で知っていて名前を覚えていてくれたらしく、またびっくり。DONさんありがとう。しばらく連絡とってないけど、元気にしてるかな。


で、今日はSTGを離れてVFや音ゲーをやっている様子。VFの腕前、というか「ホームステイアキラ」というリングネームは全国区で有名だけど、IIDXもなにげに凄くうまい。☆12でも白マークだらけだし、スコアも高くて、SPでは全く歯がたちそうにない。
某ARIKAの人の日記でNAL氏が音ゲーをたしなんでいるという話は良く出ていたけど、ここまで凄いとは知らなかった… ホント脳とか神経とか色々どうなってるんだろ。


こちらもまあ、身分証明というか、古めの曲でDPなぞやってみたら
Radical Faith (AS) … Poor 7
Colors[A] (AS) … Poor 7
Holic[A] (AS) … Bad+Poor 70

Colorsは定期的に遊んでいたせいか妙に押せるようになっているのだけど、かつての持ちネタが悲惨なことに…orz


そんな感じで遊びつつ、STG・音ゲ・名古屋の人達のお話が聞けて楽しかったのだけど、その後すぐ帰られたのでSTGのプレイは拝めなかった。生ヒ蜂みたかったなー。

で、大復活プレイ

NALオーラ(?)を吸収したおかげか、1-4(表)が初めてボス含めて繋がった。ハイパーは3回(道中2回)で、点数は+22億ほど。頑張れば5面到達時に40億くらいは出そうだ。
しかし5面は何も避けられず、完走できない。
明後日入るという修正版ではマイルドになっていると嬉しいのだけど、スコアシステムの修正だけじゃなく、ひと月も経たぬうちに繋いじゃうような人を殺す為の鬼調整とかされてたらやだなー。