あなごる

Grassが追加されてた!
(via. http://rubyist.g.hatena.ne.jp/hatecha/20080906/p1)
とりあえず、これ以上短くならないだろうと思うnopとechoを投稿。
他にできそうなのは…ASCII from 0x01 to 0x7f と reverse entire inputは似た様な物を書いたから一番乗り狙ってやってみようかな。Golfは他の人にお任せで(弱
と、最新の問題がgrass向けだった。最速で255を作れという。やっておこう。

Grassの解説は…いかん、ぐぐっても俺専用しか引っかからない。
最もタメになる「初心者用言語wwww」はGrass - おびなたん☆という記事があったけど、解説じゃないなコレ…というかパースエラーになるコードが書いてあるよ!!

wWv

チャーチ数の1(λf x.f x)ならwwWWwです。
ww :2つの引数(fとx)を取ってスタックに積んで、
WW :1個目の引数 (f) に
w :2個目の引数 (x) を渡す

で、こいつに何か適当な関数を渡してやるとクロージャの出来上がり。だけど、1に渡しても面白くないんだよな。
という事で、次の記事↓