xyttr ver. 1.1.1 リリース

xyzzy上で動作するミニマムなtwitterクライアント xyttr
http://gyazo.com/6b918c87068f35b09fa691f5e96c46f9.png
昨年9月頃から細々とコードを書いてきたのですが先々月2chで紹介されたり某ニュースサイトで紹介されるなどしたので慌ててNetInstaller対応などし、それから先月中に色々改善を施して今回公式リリースとしました。
NetInstaller用packageリストのURLはhttp://youz.github.com/xyzzy/package.lです。

動作にはmiyamukoさん作のjsonパーサxml-http-requestのv1.3.0以上、それと拙作のxl-oauthが必要です。NetInstallerよりインストールしておいて下さい。

なんか某ニュースサイトではアレな感じの紹介をされてしまって遺憾なので開発コンセプトに沿った宣伝をすると、

  • 拡張が容易
  • 様々なWebAPIと連携可能 (xml-http-request, json)
  • 柔軟なキーカスタマイズ (xyzzy本体機能)
  • 快適なインクリメンタル検索 (xyzzy本体機能)

一言で言うと、xyzzy lispで動いてるというのが最大の利点です。(※ただしxyzzy lispが好きな人に限る)

明日より1人Advent Calender方式で使い方や拡張lispの書き方等を紹介してみようと思いますが、飛び入り参加者歓迎です。
xyttr Advent Calendar : ATND