shibuya.lisp TechTalk #6 行ってきた

参加は#2以来2回目。

  • TAO/ELISの話はとても面白かったけど、割と詳しく聞きたかった記述言語のお話が短くなってしまった
    • S式のXML化でネストが深くなると困るっていうのはどう困るんだろな
    • ドキュメントクラスにはXMLメソッド以外にどんなメソッドあるのかな
  • CLOSの話は会場着くまでにPCLの復習したおかげでおいてけぼりにならずに済みそう、と思って聞いてたら途中から本気出されて死亡
  • programming 2.0はメイドロボ作るのに必要になるのだな、と理解した
  • Context Free Artは結構有名だと思ってたんだけどそうでもないのかな? (ミサワ風に
  • Gauche Windows Installerすげー
  • "aniomagic schema emacs" の検索結果はまだ0件。チャンス。
  • Lispで仕事、というとxyzzyの*scrach*は道具として常用しているけどLispのプロダクトを納品とかは今のとこじゃダメそうだなー。
  • epub podcastはとても面白そう。 xyzzyepub読めるようにして一周させたい。
  • オーム社出張販売で2冊買ってノベルティグッズを色々貰った。ほくほく。
  • 懇親会で@finalfusionさんとxyzzyネタ等お話できて楽しかった。
  • PCLにサイン貰った!!!!
  • 帰ってきてipod touch(4g)をズボンに入れたまま洗濯して死亡orz

とても素晴らしい会でした。主催者の皆様ありがとうございました。